「埼玉屈指の渋滞ポイント」ついに解消! 国道122号「蓮田岩槻バイパス」9月開通 “東北道の途切れた側道”つながる! 読み込み中... 拡大画像 国道122号「蓮田岩槻バイパス」4車線化について(画像:さいたま市)。 拡大画像 国道122号「蓮田岩槻バイパス」4車線化について(画像:さいたま市)。 拡大画像 国道122号「蓮田岩槻バイパス」4車線化について(画像:さいたま市)。 拡大画像 上り線は1車線での暫定運用となる(画像:さいたま市)。 開通する下り線。東北道西側の側道(画像:さいたま市)。 拡大画像 加倉北交差点は右左折が連続するため慢性的に渋滞(画像:さいたま市)。 拡大画像 岩槻区平林寺北の状況(画像:さいたま市)。 拡大画像 国道122号北行き、加倉南交差点付近。 拡大画像 国道122号北行き、加倉南交差点。直進方向は信号の先も渋滞している。 拡大画像 県道2号と国道122号が交わる加倉北交差点。 拡大画像 加倉北交差点の国道122号北行き。クランク構造のため右折・左折して反対の側道へ。 拡大画像 加倉北交差点から国道122号は高速道路の東側の側道を活用した対面通行区間。 拡大画像 対面通行区間が終了すると、国道122号北行きは再び高速道路西側の側道へ。 拡大画像 対面通行区間が終了すると、国道122号北行きは再び高速道路西側の側道へ。 拡大画像 国道122号「蓮田岩槻バイパス」の4車線化事業として整備され、開通を待つ状態の高速道路西側の側道。 拡大画像 開通区間の側方には緑地帯なども。 拡大画像 開通区間の側方には緑地帯なども。 拡大画像 開通区間の側方には緑地帯なども。 拡大画像 開通区間の側方には緑地帯なども。 加倉北交差点の状況(画像:さいたま市)。 加倉北交差点の状況(画像:さいたま市)。 東武野田線をまたぐ高架橋(画像:さいたま市)。 東武野田線をまたぐ高架橋(画像:さいたま市)。 完成イメージ(画像:さいたま市)。 拡大画像 完成イメージ(画像:さいたま市)。 拡大画像 前原橋の前後区間の側道は完成に近い。写真奥の東北道の架道橋は2023年10月に撤去。 拡大画像 前原橋の前後区間の側道は完成に近い。 拡大画像 国道122号加倉北交差点の北行き。信号待ちが長いクランク交差点が渋滞の原因となっている(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む