千葉行きの「アクアライン渋滞」減った! JCTの“車線引き直し作戦”大成功!? 効果明らかに 読み込み中... 区画線変更前(画像:千葉県)。 区画線変更後(画像:千葉県)。 川崎浮島JCTの構造(画像:千葉県)。 渋滞量の変化(画像:千葉県)。 渋滞量の変化(画像:千葉県)。 渋滞量の変化(画像:千葉県)。 区画線変更前の川崎浮島JCT、アクアトンネル(下り)手前(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「成田の裏口」つくります 建設中の高速道路も「空港直結」へ 県が進めるIC計画 新東名さらに“開通延期”へ 「危険な山」のトンネル工事難航で“少なくとも1年以上” 一部先行開通はあり得る? 小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? この画像の記事を読む