日本唯一!? ガタゴトじゃなくて「ゴロゴロゴローー!!」と走る地下鉄が独特すぎる! 「熊でも乗せるのか」から半世紀 読み込み中... 南北線の5000形電車車内。荷物棚がない(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 南北線の5000形電車車内(安藤昌季撮影)。 札幌市営地下鉄南北線の5000形電車(安藤昌季撮影)。 ゴムタイヤ(安藤昌季撮影)。 軌道(安藤昌季撮影)。 軌道(安藤昌季撮影)。 すすきの駅(安藤昌季撮影)。 すすきの駅(安藤昌季撮影)。 すすきの駅(安藤昌季撮影)。 真駒内駅(安藤昌季撮影)。 すすきの駅(安藤昌季撮影)。 札幌市営地下鉄南北線の5000形電車(安藤昌季撮影)。 南平岸~真駒内間の地上区間は、軌道がシェルターに覆われている(安藤昌季撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった この画像の記事を読む