やっと…!超渋滞の「名神 一宮JCT」片側3車線化で解決なるか 実は苦肉の策「いずれ元に戻す」!? 読み込み中... 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 「ファスナー合流大作戦」として、ラバーポールが延々と立てられた東海北陸道→名神上りの合流部。 片側3車線運用されていた頃の東名 音羽蒲郡-豊田JCT間。2016年に2車線へ戻された(画像:NEXCO中日本)。 名岐道路について。名古屋高速の延伸部として国道22号に高架道路が計画されている(画像:一宮市)。 名岐道路について(画像:一宮市)。 名岐道路について(画像:一宮市)。 名岐道路の都市計画素案(画像:一宮市)。 一宮西港道路について。東海北陸道と伊勢湾岸道をつなぐ道路として計画されている(画像:国土交通省)。 一宮西港道路について。東海北陸道と伊勢湾岸道をつなぐ道路として計画されている(画像:国土交通省)。 名神上り線、一宮JCTの渋滞。3車線運用で渋滞の緩和が期待されている(画像:NEXCO中日本)。 国道22号。高架の「名岐道路」が計画されている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む