やっと…!超渋滞の「名神 一宮JCT」片側3車線化で解決なるか 実は苦肉の策「いずれ元に戻す」!? 読み込み中... 拡大画像 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名神 一宮JCT-一宮IC間の片側3車線運用について(画像:NEXCO中日本)。 「ファスナー合流大作戦」として、ラバーポールが延々と立てられた東海北陸道→名神上りの合流部。 拡大画像 片側3車線運用されていた頃の東名 音羽蒲郡-豊田JCT間。2016年に2車線へ戻された(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名岐道路について。名古屋高速の延伸部として国道22号に高架道路が計画されている(画像:一宮市)。 拡大画像 名岐道路について(画像:一宮市)。 拡大画像 名岐道路について(画像:一宮市)。 拡大画像 名岐道路の都市計画素案(画像:一宮市)。 拡大画像 一宮西港道路について。東海北陸道と伊勢湾岸道をつなぐ道路として計画されている(画像:国土交通省)。 拡大画像 一宮西港道路について。東海北陸道と伊勢湾岸道をつなぐ道路として計画されている(画像:国土交通省)。 名神上り線、一宮JCTの渋滞。3車線運用で渋滞の緩和が期待されている(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 国道22号。高架の「名岐道路」が計画されている(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む