相模湖のクネクネ国道を「ショートカットします」 中央道の改良工事で“下道が激変”するワケ まさにウルトラC発動!? 読み込み中... 中央道下り線の渋滞対策の準備として建設している国道20号の仮橋(画像:NEXCO中日本 八王子工事事務所)。 中央道下り線の渋滞対策の準備として建設している国道20号の仮橋(画像:NEXCO中日本 八王子工事事務所)。 与瀬第一橋の位置(画像:NEXCO中日本 八王子工事事務所)。 与瀬第一橋の位置(画像:NEXCO中日本 八王子工事事務所)。 渋滞対策の概要。上り線では新小仏トンネルを含む別線を建設中(画像:NEXCO中日本)。 上り線では新小仏トンネルを含む別線を建設中(画像:NEXCO中日本)。 上り線では新小仏トンネルを含む別線を建設中(画像:NEXCO中日本)。 上り線では新小仏トンネルを含む別線を建設中(画像:NEXCO中日本)。 中央道の渋滞対策工事現場。上り線は小仏トンネルを先頭に渋滞中(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む