「新基準原付」製品発表はいつ? 50cc扱いの125cc メーカー団体代表が初言及 着々と進む準備と“懸念” 読み込み中... 拡大画像 バイクラブフォーラムで会議の講評をする日本自動車工業会二輪車委員会・加藤稔委員。9月27日、宮崎市(中島みなみ撮影)。 拡大画像 バイクラブフォーラム関連イベント「来てん! 宮崎ツーリングキャンペーン」の開催記念セレモニーに登場した加藤稔委員(中島みなみ撮影)。 拡大画像 開催記念セレモニーに登場した日本自動車工業会加藤稔委員(中央)、永山英也宮崎副市長(左)、宮崎県警交通企画課佐藤康広調査官(右)(中島みなみ撮影)。 拡大画像 税制改正要望提出の報告をする経済産業省製造産業局自動車課・是安俊宏補佐。9月27日バイクラブフォーラム(中島みなみ撮影)。 拡大画像 12回目を迎えたバイクラブフォーラムは宮崎市で開催された(中島みなみ撮影)。 50ccバイクのイメージ。排ガス規制で生産が難しくなることから、125ccの一部モデルを原付一種として流通できるようにする(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 賛否が分かれる「角目カブ」そんなにダサいか…? 今こそ称えたい「原付史上ナンバーワン」スーパーカブ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「背広を着たビジネスマンが乗る“原付”」 スーパーカブと並ぶもう一つの“ビジネスバイクの金字塔”を今こそ振り返りたい! バイク駐車場「40台に1台」の絶望 都市部ライダーが“駐車難民”になる根本原因は法律の「ねじれ」×縦割り行政!? この画像の記事を読む