北陸新幹線が「イオン&阪急も直結」に!? “京都新駅案”やっぱり便利かも 一帯はまさに“大化けの歴史” 読み込み中... 北陸新幹線の「桂川案」。現・京都駅ではなく、在来線(JR京都線)の桂川駅付近を想定(画像:鉄道・運輸機構)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急京都線の洛西口駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 両駅間の風景(2024年8月、安藤昌季撮影)。 両駅間の風景(2024年8月、安藤昌季撮影)。 両駅間の風景(2024年8月、安藤昌季撮影)。 駅至近のイオンスタイル京都桂川(2024年8月、安藤昌季撮影)。 駅至近のイオンスタイル京都桂川(2024年8月、安藤昌季撮影)。 陸上自衛隊桂駐屯地(2024年8月、安藤昌季撮影)。 JR京都線の桂川駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 JR京都線の桂川駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 JR京都線の桂川駅(2024年8月、安藤昌季撮影)。 阪急電鉄京都線(画像:写真AC)。 駅至近のイオンスタイル京都桂川(2024年8月、安藤昌季撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 ローカル線なのに“電車”、車窓は海! イマイチ観光路線になりきらない「北陸‐山陰短絡路線」の実力を見た! 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 この画像の記事を読む