JCT分岐したら“来た道へ戻ってる…!?” 新名神の「珍構造JCT」 合理的だけど「まさかその方向へ…」 読み込み中... 亀山西JCT(国土地理院の地図を加工)。 亀山西JCT(画像:NEXCO中日本)。 亀山西JCT(画像:NEXCO中日本)。 亀山西JCTの利用法(画像:NEXCO中日本)。 亀山西JCTの利用法(画像:NEXCO中日本)。 亀山西JCTフル化の効果(画像:NEXCO中日本)。 新名神下り線、亀山西JCT「名古屋・伊勢ランプウェイ」の分岐。 名古屋・伊勢ランプウェイは本線の下をくぐる。 下り本線から上り本線へ移る。 2度めの「亀山西JCT」。上り本線でさらに名古屋方面(新名神)と東名阪道方面の分岐。 2度めの「亀山西JCT」。上り本線でさらに名古屋方面(新名神)と東名阪道方面の分岐。 東名阪道方面(新名神 亀山支線)はすぐトンネルになる。 東名阪道方面(新名神 亀山支線)はすぐトンネルになる。 新名神から亀山JCTへの分岐手前。 新名神下り線、亀山西JCT「名古屋・伊勢ランプウェイ」の分岐(乗りものニュース編集部撮影)。 東名阪道は四日市JCT-鈴鹿IC間の一部が暫定的に6車線化されている。新名神開通前の渋滞対策がそのままとなっている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東北道からコッチ行きたい、でも有料なんだよな…」解消! 宇都宮の便利道路「さつきロード」3月に無料化 「首都高初の海底トンネル」大改造が事業認可 トンネル造り替え&かつての“裏ルート”を本線に! この画像の記事を読む