「やっと」「着工はうれしい」 横浜の環2直結「新トンネル」ついに本格始動! “激混み国道”改善に期待の声 読み込み中... 桜木東戸塚線(平戸地区)について(画像:横浜市)。 桜木東戸塚線(平戸地区)について(画像:横浜市)。 桜木東戸塚線(平戸地区)について(画像:横浜市)。 桜木東戸塚線(平戸地区)について(画像:横浜市)。 桜木東戸塚線(平戸地区)について(画像:横浜市)。 桜木東戸塚線(平戸地区)について(画像:横浜市)。 桜木東戸塚線(平戸地区)について(画像:横浜市)。 平戸地区の住宅街が抜け道になっている(画像:横浜市)。 国道1号側の事業用地(画像:横浜市)。 東戸塚側の事業用地(画像:横浜市)。 国道1号山谷交差点。1号は慢性的に渋滞している。 国道1号山谷交差点。 国道1号山谷交差点。 国道1号山谷交差点。 平戸桜木道路。 国道1号は平戸立体にかけて慢性的に渋滞。 国道1号と環2が交わる平戸立体。高架橋は環2の本線。 国道1号と環2が交わる平戸立体。高架橋は環2の本線。 東戸塚側の桜木東戸塚線。 東戸塚側の桜木東戸塚線。環2(奥)は立体交差。 東戸塚側の桜木東戸塚線。環2(奥)は立体交差。 東戸塚側の事業用地は山肌がコンクリートで固められている。 国道1号山谷交差点。奥の丘陵を貫くトンネルの工事が始まる(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む