まるで関所!? みんなが避けた関東の元「有料の橋」たち 無料化で大変化! 読み込み中... 新4号国道の新利根川橋(国土地理院の地図を加工)。 下総利根大橋(国土地理院の地図を加工)。 下総利根大橋(画像:PIXTA)。 稲城大橋(国土地理院の地図を加工)。 上葛飾橋(国土地理院の地図を加工)。 上葛飾橋(画像:PIXTA)。 新浦和橋(国土地理院の地図を加工)。 新浦和橋は跨線橋。20年前倒しで無料化(画像:Google earth)。 2023年11月に開通した三郷流山橋有料道路(画像:埼玉県道路公社)。 新4号国道の新利根川橋(奥)。かつては有料だった(乗りものニュース編集部撮影)。 稲城大橋。中央道稲城ICからのほか、一般道からもアクセス可能(ドライブレコーダー)。 三郷流山橋有料道路の開通初日は混雑したが、それ以降、利用はさほど多くない(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 東京「井の頭通り」の“中途半端な2車線区間”ついに解消! 「山手通り―環七」が全て4車線に 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 名古屋ど真ん中の高速出口で6年間「車線ふさぎます」渋滞注意!? 悲願の「名古屋駅直結」までのガマン 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? この画像の記事を読む