福島の「新・南北軸」全通遠のく トンネルで“想定超え”の障害物出現 「福島西道路」計画見直しへ 読み込み中... 国道13号福島西道路(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 拡大画像 国道13号福島西道路(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 拡大画像 浅川トンネル(仮称)の標準横断図(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 浅川トンネル(仮称)の機械掘削(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 5m超の岩石(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 発破に向けた装薬(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 発破による巨礫破砕(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 防音扉を設置(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 拡大画像 国道13号福島西道路の現況。起点の国道4号分岐部付近(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 拡大画像 国道13号福島西道路の現況(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 拡大画像 国道13号福島西道路の現況。西ノ内こ道橋(仮称)付近(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 拡大画像 国道13号福島西道路の現況。浅川トンネル(仮称)起点側坑口付近(画像:国土交通省東北地方整備局福島河川国道事務所)。 この画像の記事を読む