「満席で乗れない!」相次ぐ高速バス ついにコロナ前まで需要回復も“便数不足” 盛況の路線/ざんねんな路線で“明暗” 読み込み中... 「JRバス関東アライアンス」である秩父鉄道観光バス。車両はJRバスそっくりに(画像:秩父鉄道観光バス)。 拡大画像 草津温泉にはJRバスほかアライアンスのバスも乗入れる(画像:ジェイアールバス関東)。 拡大画像 福岡空港線に新規参入したHeartsモビリティのHeartsバスステーション博多~福岡空港国際線路線。天神(福岡市役所)に乗り入れる(画像:Heartsモビリティ)。 拡大画像 福岡空港国際線ターミナル内の発券窓口(画像:Heartsモビリティ)。 拡大画像 バスタ新宿の2025年1月5週目までの利用状況と便数。コロナ前の2019年同期と比較(画像:国土交通省)。 拡大画像 バスタ新宿の2025年1月5週目までの利用状況と便数。コロナ前の2019年同期と比較(画像:国土交通省)。 拡大画像 バスタ新宿の2025年1月5週目の利用状況。コロナ前の2019年同期と比較(画像:国土交通省)。 拡大画像 バスタ新宿の2025年1月5週目の利用状況。コロナ前の2019年同期と比較して便数が戻っておらず、これが利用者数にも影響している(画像:国土交通省)。 拡大画像 バスタ新宿の利用者数はコロナ前の水準まで回復している(画像:PIXTA)。 拡大画像 草津温泉行きは郊外のターミナルからも発着している。吉祥寺駅北口に停まる関越交通便(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 東急歌舞伎町タワーに発着する東京空港交通の成田空港リムジンバス。外国人に人気の歌舞伎町と空港を、バスタ新宿にも経由せず直結(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 青森と東京を結ぶ夜行バスの老舗、弘南バスのパンダ号。2024年12月から新たにさいたま新都心へ乗り入れた(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む