ズルくない!「ファスナー合流」 渋滞緩和に貢献する理由とは 定着させるにはどうすればいい? 読み込み中... 拡大画像 NEXCO中日本が行った「ファスナー合流大作戦」(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 ファスナー合流部分におかれたラバーポール(中島洋平撮影) 拡大画像 渋滞による損失時間は3割減(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 渋滞件数と交通量(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 加速車線の手前で合流(左)すると加速が十分でないため、本線を走るクルマにブレーキを踏ませてしまうことがある(画像:名古屋高速道路公社) 拡大画像 渋滞している高速道路(画像:写真AC) 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 名古屋ど真ん中の高速出口で6年間「車線ふさぎます」渋滞注意!? 悲願の「名古屋駅直結」までのガマン 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? 事故が“半分以下”に減るのに…「夢の交差点」 なぜ日本では普及しない? この画像の記事を読む