ズルくない!「ファスナー合流」 渋滞緩和に貢献する理由とは 定着させるにはどうすればいい? 読み込み中... 拡大画像 NEXCO中日本が行った「ファスナー合流大作戦」(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 ファスナー合流部分におかれたラバーポール(中島洋平撮影) 拡大画像 渋滞による損失時間は3割減(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 渋滞件数と交通量(画像:NEXCO中日本) 拡大画像 加速車線の手前で合流(左)すると加速が十分でないため、本線を走るクルマにブレーキを踏ませてしまうことがある(画像:名古屋高速道路公社) 拡大画像 渋滞している高速道路(画像:写真AC) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む