ほぼ「自動で運航」できる旅客機、実は”離陸”は手動なのはナゼ? スペック的には可能だが実用化されない理由とは 読み込み中... B777、B737、B767、B787、A350の自動操縦の最低ライン。B737は高度が高く、エアバスのA350は高度ではなく時間で定めている(JAL協力の下、ボーイングおよびエアバスのフライトマニュアルを基に乗りものニュース編集部作成)。 離陸するJAL機(乗りものニュース編集部撮影)。 離陸するJAL機(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 ド深夜の羽田空港から「ナゾの真っ白旅客機」が離陸…なぜ? 実は「歴史と思いが詰まっている機体」…その経緯って? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 海自の射撃訓練に謎の「テープぐるぐる無人機」出現! じつは業界注目の最先端ドローンかも? 「昔の羽田空港跡地」、今後激変へ どう変わる? 2028年オープン予定の「新プロジェクト」その概要は この画像の記事を読む