ほぼ「自動で運航」できる旅客機、実は”離陸”は手動なのはナゼ? スペック的には可能だが実用化されない理由とは 読み込み中... B777、B737、B767、B787、A350の自動操縦の最低ライン。B737は高度が高く、エアバスのA350は高度ではなく時間で定めている(JAL協力の下、ボーイングおよびエアバスのフライトマニュアルを基に乗りものニュース編集部作成)。 離陸するJAL機(乗りものニュース編集部撮影)。 離陸するJAL機(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「凄い!」 中部空港で行われた「大迫力」の飛行訓練、実際の映像公開で話題に「見応えある」「知らなかった」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ジェットスター「約8年4か月ぶり新規国際線」強みは? 行き先は“潜在力MAX観光都市” 乗ったら「もう他社便では行けません…」 「世界的航空機追跡サイト」に「サンタの機影」出現! 超高高度を超低速で飛ぶ「機齢は1755年」…準備運動か? この画像の記事を読む