国内最多「10駅連結」の地下ダンジョンが誕生へ 東京駅周辺の地下通路網さらに巨大化!残る“最後のピース”とは 読み込み中... 拡大画像 東京駅周辺の地下通路網の完成イメージ。現在は呉服橋交差点の手前で地下通路が途切れているが、「呉服橋プロジェクト(八重洲一丁目北地区再開発)」により接続する予定(画像:東京建物) 拡大画像 「呉服橋プロジェクト(八重洲一丁目北地区再開発)」の完成イメージ(画像:東京建物) 拡大画像 「呉服橋プロジェクト(八重洲一丁目北地区再開発)」の位置(画像:東京建物) 拡大画像 「呉服橋プロジェクト(八重洲一丁目北地区再開発)」の位置(画像:東京建物) 拡大画像 「呉服橋プロジェクト(八重洲一丁目北地区再開発)」の完成イメージ(画像:東京建物) 拡大画像 大規模再開発「呉服橋プロジェクト」の工事現場。東京駅周辺の地下通路はこの付近で途切れており、今後接続される(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む