LUUP“超厳罰化”は本当か?「警察から違反情報提供」のウラ側 「実効性が課題」の従来と全然違う“やり方” 読み込み中... 違反が累積し、アカウント停止された状態でスマホのアプリに表示される警告文(中島みなみ撮影)。 Luup 岡井大輝社長(中島みなみ撮影) 拡大画像 街頭啓発で警察官といっしょに交通ルールを呼びかけるLuupスタッフ(中島みなみ撮影) 拡大画像 ついうっかりの交通違反でも、違反情報に基づいて利用制限がかかることも(中島みなみ撮影) 拡大画像 免許不要の特定小型原付での違反は、反則金納付のほかに、安全講習の受講義務が課されることもある。LUUP利用中の場合は、そのほかにサービスの利用制限がかかる(中島みなみ撮影) LUUPの電動キックボード(乗りものニュース編集部撮影) 拡大画像 横浜市内でのポート新設置では、岡井社長自ら地方自治体や警察署に対する試乗や説明会を実施した(中島みなみ撮影) 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「背広を着たビジネスマンが乗る“原付”」 スーパーカブと並ぶもう一つの“ビジネスバイクの金字塔”を今こそ振り返りたい! 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む