京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 読み込み中... 車体更新に際してL/C座席に改装された1421編成の車内(柴田東吾撮影) 車端部に設けられた優先席。この座席もロングシートとクロスシートの転換が可能(柴田東吾撮影) 多目的スペース(車いす・ベビーカースペース)にある座席は固定されている(柴田東吾撮影) 先頭車には、乗務員室側に向けた座席も用意されている(柴田東吾撮影) 座席が改良され、窓と座席のすき間が従来よりも小さくなっている(柴田東吾撮影) 1421編成の外観。車体更新を受けた他の1000形と変わりない(柴田東吾撮影) 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 たった1編成だけの「豪華2階建てJR特急」そのバブルっぷりがすごかった! 今は姿を変えて“転職” 京急が「有料特急車両」の導入を検討へ 京成と共通化も視野に ベースになる車両は? 近鉄が新たな「レストラン列車」運行へ 既存車両を“上質なくつろぎ空間”に改造 今後の運行計画は? 最強快速50年の進化! 速さだけじゃない『新快速』の次世代戦略 まだ伸びしろアリ!? この画像の記事を読む