マツダ3代目「RX-7」 広島の「いちがい」が育んだアウトサイダー(写真27枚)

3代目「RX-7」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプRS」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7」ダークティンテッドリアガラス(画像:マツダ)。
3代目「RX-7」リアストラットバー(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプRS」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプRS」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプRZ」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプRZ」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサーストR」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサーストR」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサーストR」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサーストR」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサーストR」の運転席まわり。発売当初のものと比べると、ハンドル中央のエンブレムがアンフィニからマツダのものに変わっているのが目立つ(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサーストR」メーターパネル(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサースト」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 タイプR バサースト」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 R-スペック」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 R-スペック」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 スピリットR」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 スピリットR タイプA」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7 スピリットR タイプB」(画像:マツダ)。
マツダ3代目「RX-7」(画像:マツダ)。
3代目「RX-7」の13B型ロータリー・エンジン(画像:マツダ)。
3代目「RX-7」のロータリーシャフト(画像:マツダ)。
5MTのシフトノブは本革巻き(画像:マツダ)。
マツダ3代目「RX-7」の運転席まわり(画像:マツダ)。

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コメント

2件のコメント

  1. 単純にロータリーする電動モーターに移行するとか。
    電力を、バッテリーからとるか水素ガスからとるかガソリンで発電するか。

  2. 同出力のレシプロに比べ機関重量は軽いので大型SUVに搭載して車両全体の重量を抑えるという使い方はできるだろうが、するとRX7的な軽量高機動なスポーツカーではなくなるので駄目だろうな。