東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」内外装のデザイン決定 なぜこんなに複雑?

東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」(画像:JR東海)。
東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」(画像:JR東海)。
東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」(画像:JR東海)。
東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」(画像:JR東海)。
東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」(画像:JR東海)。
東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」(画像:JR東海)。
東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」(画像:JR東海)。
1964年登場の0系(画像:JR東海)。
1985年登場の100系(画像:JR東海)。
1992年登場の300系(画像:JR東海)。
1999年登場の700系(画像:JR東海)。
2007年登場のN700系(画像:JR東海)。
東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」の外観デザイン(画像:JR東海)。
N700Aの先頭車両(画像:JR東海)。
N700Sの先頭車両(画像:JR東海)。
左がN700A、右がN700S(画像:JR東海)。
「エッジ」が立てられたN700Sの先頭部分(画像:JR東海)。
鋭い500系の先頭部分は15mにもなる。
N700系の先頭部分は10.7mに抑えられている。
N700Sグリーン車のデザイン(画像:JR東海)。
N700Sグリーン車の座席(画像:JR東海)。
N700Sグリーン車のリクライニング機構(画像:JR東海)。
N700S普通車のデザイン(画像:JR東海)。
N700S普通車の座席。コンセントは肘掛けに(画像:JR東海)。
N700S普通車のリクライニング機構(画像:JR東海)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170628 n700s 21 Thumbnail 170628 n700s 22 Thumbnail 170628 n700s 23 Thumbnail 170628 n700s 24 Thumbnail 170628 n700s 25 Thumbnail 170628 n700s 26 Thumbnail 170628 n700s 27 Thumbnail 170628 n700s 28 Thumbnail 170628 n700s 29 Thumbnail 170628 n700s 30 Thumbnail 170628 n700s 31 Thumbnail 170628 n700s 32 Thumbnail 170628 n700s 01 Thumbnail 170628 n700s 02 Thumbnail 170628 n700s 03 Thumbnail 170628 n700s 04 Thumbnail 170628 n700s 05 Thumbnail 170628 n700s 06 Thumbnail 170628 n700s 07 Thumbnail 170628 n700s 08 Thumbnail 170628 n700s 09 Thumbnail 170628 n700s 10 Thumbnail 170628 n700s 11 Thumbnail 170628 n700s 12 Thumbnail 170628 n700s 13

最新記事

コメント

4件のコメント

  1. スバル360に似てきたな

  2. N700SはN700A(N700系1000番台)とN700系の形を踏襲した新幹線です。格好いいと思います。今後デビューしますね。格好いい新幹線です。東海道・山陽新幹線の次期車両としてデビューしますね。

  3. 意地でも室内に大型荷物置き場を設けないつもりなのか?だとしたら現状との乖離が酷過ぎるぞ。

  4. 日本に対抗して高速鉄道を輸出しようとしている中国や韓国の場合、そもそも根本的な意味での基礎開発ノウハウや騒音問題や基礎地盤などの致命的とでもいうべきハードルがないから、こんな列車は開発すら不可能だが。しかしいい加減に系列名を700系から変更してほしい