クルマの新燃費表示「WLTCモード」とは 新世界基準はなぜより現実に則しているのか

クルマの燃費表示における新旧の表示例(画像:国土交通省)。
ガソリンエンジン搭載タイプのマツダ「CX-3」(画像:マツダ)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170719 wltc 02 Thumbnail 170719 wltc 01

最新記事

コメント

3件のコメント

  1. 燃費を気にするのはいいが・・・運転席からの死角、車自体の大きさ自体も気にしてほしい。意外と未だに3ナンバー車同士すれ違い不能な道路や、2トントラックすら切り返さなければ曲がれない交差点は多いし。

  2. 不正倍増
    非燃費増
    非排出ガス増

  3. 生産される車の全てをテストしたら規準を満たさないのもあるんじゃないの?現に新エコカー減税対象の型落ち車が車検場で重量を実測したら数キロの差で対象外されたりしてたからね、まあ製造誤差もあるように計測機器も万全じゃないだろうし?ハイブリッド車のように燃費関係無くシステムが付いてるだけで重量税が免税だからね、しかも同じ車種同士ならハイブリッドのほうが重いのに、