【動画】新幹線に300円で乗れる!? ある町の未来に大きな影響を与えた博多南線とは 読み込み中... 博多駅と博多南駅8.5kmを結ぶ博多南線(国土地理院の地図を加工)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南線の様子(2017年9月、恵 知仁撮影)。 福岡市の南側にある那珂川町(国土地理院の地図を加工)。 かつて博多南線で運行されていた100系新幹線(2009年、恵 知仁撮影)。 かつて博多南線で運行されていた100系新幹線(2009年、恵 知仁撮影)。 新幹線車両が発着する新潟県のガーラ湯沢駅(恵 知仁撮影)。 新幹線車両が発着する新潟県のガーラ湯沢駅(恵 知仁撮影)。 1997年に登場し、現在は山陽新幹線「こだま」に使われる500系(2017年9月、恵 知仁撮影)。 博多南駅前の、那珂川町による「チャレンジ! 人口5万人!」の掲示(2017年9月、恵 知仁撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 駅の「発車メロディ」J-POPだらけになったワケ「発車ベルどこ行った?」ただ今後また変わる可能性も 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「日本の鉄道=優れているけど“ガラパゴス”」がここにも? “標準化”の壁 AI活用の“初手でつまづく”恐れ 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む