圏央道八王子JCT、なぜいま2車線化? 本線増えて渋滞どうなる? 読み込み中... 八王子JCTと周辺う回路の概要(画像:NEXCO中日本)。 八王子JCT付近の圏央道本線部2車線化のイメージ(画像:NEXCO中日本)。 圏央道と中央道が交わる八王子JCT。奥が圏央道のあきる野IC方面(画像:photolibrary)。 八王子JCTの渋滞対策概要。圏央道の本線部が2車線化される(画像:NEXCO中日本)。 車線運用の変更概要。圏央道本線が2車線となる(画像:NEXCO中日本)。 2016年7月に海老名JCTの圏央道内回りから東名高速へ向かうランプウェイで行われた2車線化のの概要(画像:NEXCO中日本)。 八王子JCTでの工事にともなうランプ閉鎖の概要(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「徳島南部道」新区間が3月“ブツ切り開通”へ 超壮大「四国8の字ネットワーク」の一部 どこまでできた? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ レンタカーが「車検切れ・無保険」貸し出すこと232回!? 国交省「非常に悪質」 利用者に責任ナシとは言い切れない不安 新東名から北へ「無料道28km」つながる! 「三遠南信道」の断絶区間ついに開通きまる “酷道”の手前までひとっ飛び! この画像の記事を読む