新名神開通で吹田JCT経由の交通量が25%減 名神・中国道の渋滞減少 読み込み中... 新名神高速開通前後の、中国道・宝塚トンネルの状況(画像:NEXCO西日本)。 NEXCO西日本管内における新名神高速の開通予定(画像:NEXCO西日本)。 新名神高速の高槻~神戸間が開通し交通が分散。従来の名神高速・中国道ルートの交通量が減少した(画像:NEXCO西日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 高松道の「新スマートIC」2026年夏開通へ さぬき豊中IC‐大野原IC間に建設 市中心部が近くなる! 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 スタッドレスって何が“レス”なんですか? ほぼ見なくなった“対義語のタイヤ” 別の名前のほうがいいんじゃ…? あれ、「トンネルっぽいもの」が無くなってる… そこはかつて「関西最悪級の渋滞ポイント」 今後どうなる? この画像の記事を読む