「そういえば昔、あったよね」 いまや珍しいバスのサービス【高速バス編】(写真10枚) 読み込み中... 長崎自動車の夜行高速バス用車両。いまも車内で給水・給湯サービスが提供されている(須田浩司撮影)。 長崎自動車の夜行高速バス用車両。いまも車内で給水・給湯サービスが提供されている(須田浩司撮影)。 道北バスの都市間路線用車両。各座席にマルチステレオを備える(須田浩司撮影)。 道北バスの都市間路線用車両。各座席にマルチステレオを備える(須田浩司撮影)。 サンデン交通「ふくふく東京号」。2階建て車両の1階にサロンが設けられていた(須田浩司撮影)。 東京~青森間を結ぶジェイアールバス東北の「ラ・フォーレ号」。2017年から開放休憩を開始した(須田浩司撮影)。 東京~福岡間の西鉄「はかた号」。1990年代の車両には「サロン席」が設けられていた(須田浩司撮影)。 道北バス「流氷もんべつ号」では車内でテレビを放送している(須田浩司撮影)。 かつての「はかた号」では、車内後部に2席分のサロンスペースが設けられていた(須田浩司撮影)。 奈良交通「やまと号」福岡線。約10時間の乗車で開放休憩がなかった。2000年廃止(須田浩司撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「名鉄バスセンター閉鎖しません!」 さよならイベントも済ませたけど一転! 営業継続へ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 安心の「国産EVバス」その心臓は中国製 「どこまで国産なのか問題」純国産なんてあり得ない!? 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? この画像の記事を読む 【高速バス特集】もっと格安・快適に移動したい! 高速バス予約のコツと乗車のポイントを徹底紹介