動き出した地下鉄新線 東京メトロ有楽町線「支線」のメリットは? 読み込み中... 有楽町線の支線・豊洲~住吉間のルート。住吉~押上間は半蔵門線として先行整備された部分になる(画像:交通政策審議会)。 有楽町線の新木場車両基地(2016年9月、草町義和撮影)。 半蔵門線・住吉駅のホーム。左側には車両を留置するための線路があるが、本来は有楽町線の支線が入るスペースだ(2011年11月、草町義和撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 Suica・PASMO「改革の切り札」 新コード決済「テッペイ」導入へ まず超える「2つの壁」とは? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 【アンケート】好きな“交通系ICカードキャラ”は?その理由も教えて! 「地下鉄駅の線路にフタ」なぜ? 6年つづく珍景いつまで? 新線建設で一変しそうな起点駅 この画像の記事を読む