小笠原へ定期便は飛ぶか? 滑走路1000m以下の線も どんな飛行機なら運用できるのか 読み込み中... 写真は2014年撮影。赤枠のあたりが洲崎飛行場跡地(国土地理院の地図と航空写真を加工)。 JACのATR42-600。小笠原路線では短距離離着陸タイプの600Sが有力候補(2017年1月、恵 知仁撮影)。 新日本航空のBN-2B「アイランダー」。同社は2018年7月現在、鹿児島~薩摩硫黄島路線の定期便を運航している(画像:新日本航空)。 鹿児島県の薩摩硫黄島飛行場。滑走路の長さは600m(国土地理院の地図と空中写真を加工)。 東京都調布市の調布飛行場。滑走路の長さは800m(画像:国土交通省)。 海上自衛隊のUS-2飛行艇。メーカーの新明和工業は同社webサイトにて、同機の民間活用案を展開している(画像:海上自衛隊)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 自衛隊も使う最強戦闘機「F-35」の隠れたアキレス腱とは? “解決のための重要拠点”じつは日本にありました 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 羽田空港T1の「JALのラウンジ」来年からリニューアルへ 完了はいつ? 「利用制限時には救済措置」も 「えぐかっこいい」巨大な珍客、中部空港に降臨! 「眼福です」「バスみたいな色」…JALとの関わりも この画像の記事を読む