珍しい「鉄道・高速バス連携ダイヤ」導入の背景 競合から協調に舵、JR四国の事情 読み込み中... 「室戸・生見・阿南大阪線」は1日7往復。うち、室戸発着は2往復など、便により行先は異なる(国土地理院の地図を加工)。 徳島駅を発車した牟岐線の阿南行き普通列車(2012年3月、中島洋平撮影)。 阿南以南における鉄道と高速バス乗り継ぎの概要(画像:JR四国)。 牟岐線に導入される「パターンダイヤ」(赤枠の時間帯)の例(画像:JR四国)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? この画像の記事を読む