新東名の神奈川区間、まもなく東名と接続! 圏央道への海老名渋滞回避、大和Tも緩和か 読み込み中... 東名から圏央道の八王子方面、茅ケ崎方面への経路に「新東名ルート」が加わる(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 今回の開通区間は、ほぼ全線が高架橋(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 今回の開通区間は、ほぼ全線が高架橋(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 厚木南IC付近(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 厚木南IC付近(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 看板が置いてある箇所は、将来6車線化された際に使われるスペース(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 厚木市境の看板には相模川のアユが描かれる(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原市境の看板には大山のケーブルカーが描かれる(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 遮音壁は南側がスチール製、北側は道路外地が日陰にならないようガラス製のものが使われる(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 遮音壁内部には落下防止用のワイヤーが(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 道路用地は6車線ぶん確保されている(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原JCT付近(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原JCT付近(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原JCT付近(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 NEXCO中日本のキャラクター「みちまるくん」が道路表示板に(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 看板の文字に小さな穴が空いている。逆光でも見やすくするため(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 看板の文字に小さな穴が空いている。逆光でも見やすくするため(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 非常電話(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 緊急時の待避スペース(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原JCT以西の工事進捗状況(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原JCT以西の工事進捗状況(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原大山ICの完成イメージ(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 片側2車線の新東名 厚木南IC~伊勢原JCT間(2019年3月5日、中島洋平撮影)。 伊勢原JCT付近の道路表示板。 伊勢原JCTの空撮。右が厚木南IC方面(画像:NEXCO中日本)。 新東名 海老名南JCT~伊勢原JCT間の概要(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 国道に「4連おにぎり」つけました! 全国的にも珍しい"串刺し” 県がわざわざ新設したワケは? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 西九州道いよいよ「九州西端」へ14日延伸! 終点ICから島へ一本道 将来は福岡直結 国道6号から分かれてスイスイ~→すぐ終了!? 「牛久土浦バイパス」どこまでできた? "ノロノロ現道”解消への長い道のり この画像の記事を読む