阪急の創業者「小林一三」 いまにつながる私鉄経営の基礎を築いたアイデア 読み込み中... 阪急は箕面や宝塚以外の地域にもネットワークを拡大させたが、実現しなかった路線も多い。写真は阪急新大阪連絡線のうち、建設が中止された淡路~新大阪間の旧建設予定地。新幹線の高架橋の下に建設スペースが確保されている(2017年2月、草町義和撮影)。 阪急宝塚本線を走る電車(2017年2月、草町義和撮影)。 箕面駅で発車を待つ阪急箕面線の電車(2017年2月、草町義和撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? 「5時間かけて走るロマンスカー」が運行へ 相武台前発・海老名行き!車内に「録音エリア」も設定 この画像の記事を読む