常磐道はあまり混まない? 東京~仙台、東北道経由より1時間早いことも その活用法 読み込み中... Uターンラッシュとなる2019年5月5日、東北道よりも常磐道のほうが渋滞が少ないと予想されている(NEXCO東日本の画像を加工)。 2019年GW期間中、常磐道で予想されている10km以上の渋滞一覧。それぞれの通過に要する所要時間は、長い箇所で通常の28分増とされている(NEXCO東日本作成)。 GWのUターンラッシュにおける関越道 高崎ICから外環道 川口JCTまでの所要時間例。最も距離が長い北関東道経由が所要時間では最短になることも(画像:NEXCO東日本)。 常磐道の南相馬IC付近。いわき中央IC以北は暫定2車線区間が続く(2018年11月、中島洋平撮影)。 国営ひたち海浜公園のネモフィラの花畑。GWに見頃を迎えるため、常磐道の渋滞要因となる(画像:TAKASHI OGASAWARA/123RF)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む 【道路】連休の渋滞どう回避? 発生メカニズムからマル秘テクニックまで!