日田彦山線の不通区間「BRT」が最も効率的? JR九州が復旧案提示 いまもバス代行続く 読み込み中... JR東日本の気仙沼線BRT。東日本大震災で被災した気仙沼線の線路敷地を使ってバスを走らせている(2013年9月、草町義和撮影)。 被災直後の日田彦山線 釈迦岳トンネル出口付近。BRT案では専用道として活用する(画像:JR九州)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 【アンケート】好きな“交通系ICカードキャラ”は?その理由も教えて! 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「地下鉄駅の線路にフタ」なぜ? 6年つづく珍景いつまで? 新線建設で一変しそうな起点駅 「116kmのJR廃線跡」使いみちは「太陽光」に これで駅のCO2排出“実質ゼロにします” 退けられた他の案も この画像の記事を読む