東京~大阪のんびり9時間 まもなく廃止のJRバス「中央道昼特急」に乗車 車窓がイイ! 読み込み中... 拡大画像 30分休憩となる養老SA下り線で食べられる「焼きスパ・ごはんあいもり」。カレーライスもスパゲッティもほぼ1人前の量(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 小黒川PA下り線の「わさびコロッケ」(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 バスの乗車時に渡される注意書き(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 小黒川PA下り線(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 小黒川PA下り線のレストラン(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 養老SA下り線は、エリア内に植えられている桜も見どころのひとつ(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 養老SA下り線は、エリア内に植えられている桜も見どころのひとつ(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 2階建てバス先頭車両からの風景。中央道の山梨県内にて(2016年8月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 「中央道昼特急」に使われるジェイアールバス関東の2階建て車両。三菱ふそう「エアロキング」(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 2階席の高さは地上3m以上。流れる景色を眺めながら弁当をいただく(2019年4月、宮武和多哉撮影)。 拡大画像 西日本ジェイアールバスの2階建て車両(右)。「中央道昼特急」では現在、繁忙期のみ稼働し、基本的にはジェイアールバス関東の車両が使われる(2014年5月、宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む