車窓に日本海の絶景 トンネル群が物語る難所の歴史 路線バスで旅する新潟・山形県境付近 読み込み中... 越後寒川駅(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 路線バスの乗り継ぎ拠点となっている寒川バス停。越後寒川駅から離れた国道沿いにある(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 閉鎖された羽越本線の旧線トンネル(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 府屋駅前バス停。ここから県境の伊呉野集落までのバスは2019年3月をもって廃止(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 府屋駅(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 新潟・山形県境に位置する伊呉野集落の県境部(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 県境を示す石碑(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 この路地も県境(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 鼠ヶ関駅前バス停(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 鼠ヶ関駅(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 鶴岡市役所温海支所付近に残る、使われなかった羽越本線新線の構造物(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 日本海沿いの国道345号をゆく新潟交通観光のバス(2016年8月、宮武和多哉撮影)。 右が国道に転用された羽越本線旧線のロックシェッド(2016年8月、宮武和多哉撮影)。 集落に残る羽越本線旧線のトンネル(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 あつみ温泉駅付近に残る、使われなかった羽越本線の新線用トンネル(2016年5月、宮武和多哉撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 「数センチ」でここまで違うとは! 日本唯一の「寝台高速バス」新型初公開 寝てみて分かった改良点 最強快速50年の進化! 速さだけじゃない『新快速』の次世代戦略 まだ伸びしろアリ!? この画像の記事を読む