首都高「横浜北西線」開通でどうなるか 前倒しで東名~横浜中心部連絡 保土ヶ谷も変化? 読み込み中... 拡大画像 保土ヶ谷バイパスと首都高「横浜北西線」の位置(画像:首都高速道路)。 拡大画像 横浜青葉JCTの模型(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜北西線と横浜青葉ICをつなぐランプウェーにて(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜青葉JCTとトンネルのあいだに本線料金所が建設される(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 本体工事が完了し、設備工事が進むトンネル(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 本体工事が完了し、設備工事が進むトンネル(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トンネル内の泡消火栓(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トンネル内の非常口。緑のボタンを押すとすべり台が現れる(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トンネル内の非常口。緑のボタンを押すとすべり台が現れる(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 すべり台で路面下の避難用通路へ(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 すべり台で路面下の避難用通路へ(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 路面下の避難用通路(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 避難用通路から路上へ出る階段も。消防隊などの使用を想定したもの(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 横浜港北JCTの模型(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 東名高速をまたぐ横浜青葉JCT(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 拡大画像 本体工事が完了し、設備工事が進むトンネル。右がすべり台式の非常口(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む