首都高「横浜北西線」開通でどうなるか 前倒しで東名~横浜中心部連絡 保土ヶ谷も変化? 読み込み中... 保土ヶ谷バイパスと首都高「横浜北西線」の位置(画像:首都高速道路)。 横浜青葉JCTの模型(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 横浜北西線と横浜青葉ICをつなぐランプウェーにて(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 横浜青葉JCTとトンネルのあいだに本線料金所が建設される(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 本体工事が完了し、設備工事が進むトンネル(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 本体工事が完了し、設備工事が進むトンネル(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 トンネル内の泡消火栓(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 トンネル内の非常口。緑のボタンを押すとすべり台が現れる(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 トンネル内の非常口。緑のボタンを押すとすべり台が現れる(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 すべり台で路面下の避難用通路へ(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 すべり台で路面下の避難用通路へ(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 路面下の避難用通路(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 避難用通路から路上へ出る階段も。消防隊などの使用を想定したもの(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 横浜港北JCTの模型(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 東名高速をまたぐ横浜青葉JCT(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 本体工事が完了し、設備工事が進むトンネル。右がすべり台式の非常口(2019年10月9日、中島洋平撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む