デビュー近い「DMV」注目される成否 線路も道路も走行OK 地方鉄道をどう救うのか? 読み込み中... 客室は3席×6列。最前列は2席、最後列は4席で計18席。特別な許可を得て撮影(2019年9月、杉山淳一撮影)。 開発は除雪車メーカーのNICHIJOが手掛け、車体はトヨタグループの日野自動車が担当。背面に両社のロゴが見える(2019年10月、杉山淳一撮影)。 観光施設「海の駅東洋町」を出発するDMV車両。背景の建物はリゾートホテル。DMVは鉄道から各地の観光施設まで乗り換えなしで運行できる(2019年10月、杉山淳一撮影)。 イベントでは鉄板を敷いて鉄道モードを実演。約15秒で車輪が降りて車体を支える(2019年10月、杉山淳一撮影)。 世界初の営業運転に向けて用意されたDMV車両。阿波海南文化村のイベントにて(2019年10月、杉山淳一撮影)。 道路モードのDMV車両はマイクロバスそのもの(2019年10月、杉山淳一撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 小田急線「屈指の人気車両」の特別イベントが1月に開催へ 車庫内でタラップを使った乗降体験も 門限ギリギリ「のぞみ」品川行きを新設へ 九州新幹線「みずほ」から博多で乗り換えも可能に この画像の記事を読む