なぜ? 国会議事堂裏に「国道246号バイパス」 都道が国道に異例の昇格、その理由とは 読み込み中... 国道246号「永田町バイパス」の地図(画像:国土交通省)。 国会図書館前交差点の近くに、国道番号を示した標識(通称「おにぎり」)も立つ(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 「永田町バイパス」の起点、特許庁前交差点(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 照明柱などには、国管理であることが明記されている(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 警察の警備車両も停車していた(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 自民党本部前。手前の道路が「永田町バイパス」(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 「永田町バイパス」が国道246号本線(青山通り)へ合流する平河町交差点(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 仙台南部道路も、2013年に宮城県道から国道6号へ変更されている(画像:国土交通省)。 国会議事堂裏の道路は、国道246号に指定されている(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む