外環道「千葉区間」開通から1年半 都心部の渋滞緩和が継続 多方面に効果 読み込み中... 外環道と周辺高速道路の交通量推移(画像:関東地方整備局)。 外環道と周辺一般道路の交通量推移(画像:関東地方整備局)。 外環道の千葉区間は掘割構造の半地下区間が多くを占める(2018年5月、中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 瀬戸大橋-高松のショートカットルートがついに全線4車線化! もと有料の快走路が改良 高松駅直結! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? この画像の記事を読む