全国「分断国道」5選 車両通行不能な峠区間に「酷道」区間 改良工事が進む道路も 読み込み中... 三遠南信道の概要。周辺には国道152号の青崩峠、地蔵峠、国道256号の小川路峠と、3つの車両通行不能区間がある(中部地方整備局の画像を加工)。 国道289号「八十里越」の概要(画像:新潟県)。 国道352号「萱峠」の位置。車両通行不能区間をつなぐ萱峠バイパスの建設が進む(国土地理院の地図を加工)。 国道417号「冠山峠道路」の概要(画像:福井河川国道事務所)。 国道452号の芦別~美瑛間をつなぐ「盤の沢道路」「五稜道路」の概要(画像:北海道開発局)。 青崩峠トンネル静岡側坑口。2018年12月時点。調査坑に続き、本坑の工事が2019年2月に始まった(画像:飯田国道事務所)。 国道289号「八十里越」の車道建設状況(画像:長岡国道事務所)。 国道417号「冠山峠道路」パンフレットより(画像:福井河川国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 この画像の記事を読む