東京メトロ「地下鉄トンネルのフタ」新たに設置 目的は トンネルには水害広げるおそれ 読み込み中... 閉じる前の東京メトロ千代田線「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 東京メトロ千代田線「北千住坑口防水ゲート」の構造(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 新設された東京メトロ千代田線の「北千住坑口防水ゲート」(恵 知仁撮影)。 電線ではなくレール状の剛体架線が天井から下がっている地下鉄の線路(恵 知仁撮影)。 閉鎖動作中の千代田線「北千住坑口防水ゲート」(画像:東京メトロ)。 防水ゲートの隙間から下を見ると、千代田線のレールがあった(恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む