災害派遣に「オスプレイ」は使えるの? 「お値段以上」になるかもしれない使い方とは? 読み込み中... アメリカ海兵隊のV-22「オスプレイ」の機内。基本的な構造は陸上自衛隊向けの機体も変わらない(2014年11月、柘植優介撮影)。 アメリカ海兵隊のV-22「オスプレイ」の操縦席。機長席はヘリコプターと同じく右側(2014年11月、柘植優介撮影)。 2020年7月16日、陸上自衛隊の木更津駐屯地に着陸した日本仕様のV-22「オスプレイ」(画像:陸上自衛隊)。 陸上自衛隊のV-22「オスプレイ」。これまでの陸自ヘリコプターとは異なるグレー主体の迷彩塗装が特徴(2020年7月、武若雅哉撮影)。 木更津駐屯地の滑走路に着陸進入する陸上自衛隊のV-22「オスプレイ」(2020年7月、武若雅哉撮影)。 V-22「オスプレイ」は、ヘリコプターと同様に垂直離着陸やホバリングが可能(2020年7月、武若雅哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 南米生まれの“プロペラ攻撃機”ついに欧州デビューへ! 古めかしい作りだが実はかなり優秀 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「対地攻撃のエキスパート」支えた試験部隊が活動終了へ…いよいよ退役が現実味を帯びてきたベテラン機体 空自最大の輸送機が「余裕で入る」新格納庫ついに完成! 巨大な機体が小さく見えるほど!? この画像の記事を読む