「ETC2.0」ならではのメリット増えた? 高速道路外に広がるETCの活用 読み込み中... ETC2.0搭載車に限り、一般道の道の駅に立ち寄っても通行料金が変わらいことを案内する看板(2018年4月、中島洋平撮影)。 ETC2.0で提供される運転支援情報の例(画像:国土交通省)。 ETC2.0で提供される渋滞回避支援のイメージ(画像:ITS-TEA)。 圏央道はETC2.0の利用で2割引になる(画像:ITS-TEA)。 ETCレーンのイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「第二の中部縦貫道」かつ「第二の東海環状道」!? 岐阜の山越え新ルート「濃飛横断道」どこまでできた? 計画延長80キロ! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ トランプ大統領の鶴の一声!「巨大な車ばかりの国」で“軽自動車サイズ”が必要なワケ「TINY CARS」の正体 首都高の「10%値上げ」これをやめれば必要ないのでは?「破格の割引」その実態と値上げの関係 この画像の記事を読む