えっ…これが北大阪急行!?「イメージ一新」の華やか特別塗装車が登場「箕面延伸」まであと半年

2023年度末に箕面市への延伸線開業を目指している北大阪急行が、新たなラッピングトレインによる増備車をお披露目しました。

開業に合わせて、ラッピング列車3編成が登場!

 大阪府北部を走る北大阪急行では、2023年度末に予定している延伸線(千里中央~箕面萱野)の開業に向けて、最新型9000系の列車を増備。各列車には箕面市の魅力をアピールするラッピングを施し、8月1日(火)から運行します。

 運行に先立ち、7月29日(土)に桃山台車庫にて、ラッピング列車のお披露目会と、ラッピングトレインの愛称表彰式が行われました。

Large s

拡大画像

北大阪急行が8月から運行するラッピング電車(鶴原早恵子撮影)。

 ラッピング列車の愛称は公募により決定しました。愛称は、箕面の自然をコンセプトにしたものが「箕面四季彩もみじ号」で、もう一つの「ゆずるとモミジーヌ仲良しトレイン号」は、箕面市のゆるキャラである「滝ノ道ゆずる」と「モミジーヌ」をあしらっています。

 命名したのは「箕面四季彩もみじ号」が松岡珠恵さん(57歳)、「ゆずるとモミジーヌ仲良しトレイン号」寺内あかりさん(3歳)。それぞれの名前には、「箕面の紅葉は四季折々の美しさがあります。秋以外にもぜひ観光に来てほしい」(松岡さん)、「ゆずるくんとモミジーヌが仲良くデザインされているから」(あかりさん)との思いが込められています。

【だいぶイメージ変わった!? これが北急の最新「ラッピング電車」です】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。