「PiTaPa」キャラ「ぴたまる」、契約延長へ 戦力外通告を回避

交通系ICカード「PiTaPa」のキャラクター「ぴたまる」。認知度が低く、“戦力外通告”の危機でしたが、どうやらクビにならずに済んだようです。

PR動画が再生数10万回をクリア

 スルッとKANSAI協議会は2015年10月28日(水)、交通系ICカード「PiTaPa」のシンボルキャラクター「ぴたまる」と契約を延長したと発表しました。キャラ存続の条件としていたPR動画の再生数が、目標を達成したためです。

Large 151029 pitamaru 01
契約延長を勝ち取った「PiTaPa」のキャラクター「ぴたまる」(画像出典:スルッとKANSAI協議会)。

 同協議会は「ぴたまる」の認知度が低いことを問題視。10月16日には、PR動画の再生数が今月中に10万回を突破できなければ、キャラクターをやめさせると公表していました。

 ただ、同協議会は「ご当地・企業キャラクターブームを取り巻く環境が厳しくなってきていることから、これからも全く油断はできません」としており、引き続きその去就が注目されます。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。