実現へ前進「富士山LRT」 5合目が近すぎちゃってどうしよう? 「冬も富士観光」課題も 読み込み中... 拡大画像 LRT整備イメージ(画像:富士山登山鉄道構想検討会)。 拡大画像 LRT整備イメージ(画像:富士山登山鉄道構想検討会)。 拡大画像 LRT整備イメージ(画像:富士山登山鉄道構想検討会)。 拡大画像 5合目駐車場から望む富士山頂(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 スバルラインには大型観光バスや、東京などからの高速バスも多く乗り入れる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 富士急行の「フジサン特急」。将来的にはLRTと富士急行線の接続も視野(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 富士山5合目駐車場。ここまで鉄道を通す案が検討されている(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 富士山駅からのアクセスを担う富士急バス。写真は富士急山梨バス時代(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 5合目に立つ富士スバルライン開通記念碑(宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む