首都高横浜北西線と阪高大和川線 コロナ禍開通の新動脈は何を変えた? 読み込み中... 横浜北西線の概要(画像:首都高速道路)。 大和川線の概要(阪神高速道路の画像を加工)。 横浜北西線。高架とトンネルで構成される(画像:首都高速道路)。 横浜北西線。高架とトンネルで構成される(画像:首都高速道路)。 横浜北西線。高架とトンネルで構成される(画像:首都高速道路)。 大和川線。大部分が地下トンネル(画像:首都高速道路)。 大和川線。大部分が地下トンネル(画像:首都高速道路)。 大和川線。大部分が地下トンネル(画像:首都高速道路)。 首都高 横浜北西線の横浜港北JCT(2020年1月、中島洋平撮影)。 阪神高速 大和川線の常盤出口付近。ランプウェーは日本初の「矩形シールドマシン」で掘り抜かれた(画像:阪神高速道路)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 瀬戸大橋-高松のショートカットルートがついに全線4車線化! もと有料の快走路が改良 高松駅直結! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? この画像の記事を読む