交差点の「道路ない方向」に車両の信号機、ナゼ? 従うべきはどの交通なのか 読み込み中... 道路のない方を向く信号機に「自転車専用」と併記されている(2021年6月、大藤碩哉撮影)。 道路のない方を向く信号機が設置された交差点(2021年6月、大藤碩哉撮影)。 道路のない方を向く信号機が設置された交差点(2021年6月、大藤碩哉撮影)。 道路のない方を向く信号機が設置された交差点(2021年6月、大藤碩哉撮影)。 道路のない方を向く信号機が設置された交差点(2021年6月、大藤碩哉撮影)。 道路のない方を向く信号機が設置された交差点(2021年6月、大藤碩哉撮影)。 矢印で示した信号機は、道路のない方を向いている(2021年6月、大藤碩哉撮影)。 関連記事 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった 茨城の「最も危険な交差点」立体化どこまで進んだ? “いつも渋滞”の巨大交差点 “空中にプラス4車線” この画像の記事を読む 【特集】道路標識、ライン 教習所では習わない「交通ルール」特集