国道161号 湖西道路の延伸部「北小松トンネル」が貫通 高島市境付近「未整備区間」進む 読み込み中... 小松バイパスと高島バイパスを結ぶ「小松拡幅」区間(画像:国土交通省)。 小松バイパスと高島バイパスを結ぶ「小松拡幅」区間(画像:国土交通省)。 小松バイパスと高島バイパスを結ぶ「小松拡幅」区間(画像:国土交通省)。 2020年8月時点の京都側坑口(画像:国土交通省)。 2021年6月時点の京都側坑口(画像:国土交通省)。 2021年6月時点の福井側坑口(貫通前)(画像:国土交通省)。 2021年6月時点の福井側坑口(貫通後)(画像:国土交通省)。 2021年3月時点の福井側坑口(貫通前)(画像:国土交通省)。 2021年6月時点の福井側坑口(貫通直後)(画像:国土交通省)。 貫通した北小松トンネル(画像:国土交通省)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む