渋谷駅 遠かった旧埼京線ホームは今後どうなる? 移設1年 長~い高架通路も消えた 読み込み中... 新ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 通路になっている旧ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 中央改札口と旧埼京線ホームをつないでいた高架通路の階段跡。通路は撤去された(乗りものニュース編集部撮影)。 中央改札口と旧埼京線ホームをつないでいた高架通路は撤去された。奥は山手線ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 新南口改札(乗りものニュース編集部撮影)。 旧ホームの新南口改札より南側は閉鎖されている(乗りものニュース編集部撮影)。 かつての高架通路。2018年(乗りものニュース編集部撮影)。 今後は山手線ホームが変わる。旧埼京線ホーム跡には新南口への通路ができる(画像:JR東日本)。 今後は山手線ホームが変わる。旧埼京線ホーム跡には新南口への通路ができる(画像:JR東日本)。 新ホームと地続きとなっている旧埼京線ホーム(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京成線「普通列車しか停まらない小駅」が激変へ “駅前まるごと再開発”ついに着工! 交通広場も新設 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた この画像の記事を読む