都営バス「四季48系統」臨時路線で誕生 有明ガーデン~東京駅 レアな系統名なぜ? 読み込み中... 都営バスの臨時系統(画像:Comyu、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/38RVBKB〉、via Wikimedia Commons)。 都営バスの臨時系統(画像:Comyu、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/38RVBKB〉、via Wikimedia Commons)。 都営バスの臨時系統(画像:Sho233531、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/38RVBKB〉、via Wikimedia Commons)。 都営バスの臨時系統(画像:Sho233531、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/38RVBKB〉、via Wikimedia Commons)。 都営バスの臨時系統(画像:Comyu、CC BY-SA 4.0〈https://bit.ly/38RVBKB〉、via Wikimedia Commons)。 上から、「青梅マラソン」の貸切バス、青梅市成木地区のホタル観賞イベント時、「青梅だるま市」、都内の花火大会時に運行されるバスの行先表示(画像:東京都交通局)。 行先表示器にハートのイラストが描かれる「王55折返」ハートアイランド循環系統(2017年6月、中島洋平撮影)。 「王55」にはハート、「梅01」には梅、「ミッドナイト25」にはフクロウが描かれる。ほかに「草63」「草63-2」の地蔵や、各種臨時便だけのイラストもある(画像:東京都交通局)。 都営バスの燃料電池バス(草町義和撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 バスの手すり「オレンジ」は“絶対ルール”! じゃあ座席が「青い」理由は? 国が決めた意外なワケ 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁 日本唯一!「バス×鉄道」の激レア乗りもの間もなく終了か? 利用者は多いのに…なぜ? この画像の記事を読む