外環道「大泉JCT」渋滞減った! “ちょっと複雑な車線運用”にしたら効果アリ? 読み込み中... 車線運用変更前(画像:NEXCO東日本関東支社)。 変更後(画像:NEXCO東日本関東支社)。 デザイン変更後のJCT予告案内標識(画像:NEXCO東日本関東支社)。 中央が外環道内回り、奥が大泉JCT。現在は2車線がそのまま関越道へ流入する運用になっている(画像:Google)。 JCT周辺の車線運用変更事例。草津JCT(画像:NEXCO西日本)。 JCT周辺の車線運用変更事例。草津JCT(画像:NEXCO西日本)。 JCT周辺の車線運用変更事例。草津JCT(画像:NEXCO西日本)。 JCT周辺の車線運用変更事例。草津JCT(画像:NEXCO西日本)。 JCT周辺の車線運用変更事例。常磐道上り三郷JCT(NEXCO東日本関東支社)。 JCT周辺の車線運用変更事例。常磐道上り三郷JCT(NEXCO東日本関東支社)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” 奈良の「ブツ切り高速」京奈和道の進捗あきらかに 「遺跡が出てきて」事業費増額 「2031年には使いたい」と県 この画像の記事を読む